いやいや期😨

2歳の長男はとにかく遊ぶこと大好き

 

元気なのは良いのですが、ご飯が大変💦

お腹空いてるはずなのになかなか食べないので、ご飯の時間が1時間かかることはざら

 

ジュースやお菓子は食べるのに、、、

 

辛うじて納豆ご飯が好きなので、それはすんなり食べてくれますがおかずを食べない

奥さんも色々変化をつけてくれてますが、なかなか上手くいきません😨

 

色んなブログを見ているとこういう経験されてる方多いですね。。。

 

あとは全然片付けない😨

おもちゃや絵本を次々だしては出しっぱなし

テレビや絵本、実際大人達が片付け見せてもなかなか上手くいかず。。。

 

たまにいたずらもしてくるので、強く言っても面白がって辞めず

外に出て別の人や子にやってしまうと大変なので、叩いて怒った方が良いのか、最近悩んでます

でも叩いたりしたら暴力ふるう子になってしまわないか心配で😨

 

悩ましい限りです