長男のこと

最近長男の夜泣きがひどくなってきました。

寝る前や夜中なんですが、ママ〜ってなります。

起きてる時はそんな感じは無いんですが、やっぱり弟に嫉妬してるのかなぁって感じます。

 

奥さんは赤ちゃん、私は長男にかまう感じにしていますが、どうしても赤ちゃんに大人は寄りがち。

 

長男はとにかく遊ぶのが大好き、でも弟が生まれてからは平日奥さんだけで遊びに行かすのはなかなかしんどい。。

 

外に出ると目を付けてないとすぐどこか行ってしまいます。

その為平日は余計に家から出ない感じになってしまいます。

 

最近奇声と言うか、キャーー!って言う甲高い叫びが多くて。

これもストレスが溜まっているのかなぁって感じます。

 

かわいそうで😢

 

何か手が無いか試行錯誤していますが、なかなか、、、